2/22 相馬救援隊オープンデーin南相馬市馬事公苑(2020.1.25)

2020年2月22日(土)10:00〜12:00は、相馬救援隊オープンデーです!

どなたでも相馬救援隊の厩舎や馬事公苑内を自由に見学できる日です。もちろん乗馬体験もできます。
お気軽に馬たちに会いに来てください。

↓こんな方はぜひ
馬に触れ合ってみたい、馬に乗ってみたい、馬のお手入れをしてみたい、馬にエサをあげてみたい、馬の写真を撮りたい、ただ眺めて癒されたい…
馬事公苑がどんなとこか見てみたい、散歩したい、相馬救援隊ってどんなことしてるのか知りたい、などなど…

老若男女、どなたでも来ていただけます。
事前申込も必要ありませんので、お気軽にお越し下さい。(当日受付を致します。)
何か知りたいことがあれば遠慮なくお問い合わせください。

◯ 開催概要 ◯
☆ 日時
令和 2 年(2020 年) 2 月 22 日(土)
開 場 9:30 ( 受付開始 )
開 催 10:00 〜 12:00

☆ 場所
南相馬市馬事公苑内( 雨天決行 )
975 – 0058 福島県南相馬市原町区片倉字畦原 4−1 ( 駐車場あり )

☆ 参加料金
無料

☆ 対象
南相馬市民ほかどなたでも

☆ メニュー
[乗馬体験]
 野外でサラブレッドの乗馬体験ができます。その方に合わせてスタッフがサポートしますのでご安心ください。ただまたがって写真を撮るなどもOKです!

[ポニーと散歩]
 ポニーのココちゃんをリーディング(リードをつけて一緒に歩く)しながら、馬事公苑内をぶらり散歩。その時どこを回ってるか分からないので、見つけてください(笑)

[厩舎見学]
 馬が生活している場所を見学してり、馬に触ったりできます。馬について知りたいことがあれば聞いてください。希望者は馬房掃除体験もどうぞ!

[お世話体験(ブラッシング等)]
 洗い場にて、馬のブラッシングや足裏掘りの体験ができます。乗るだけじゃない馬との触れ合いができます。

[エサやり]
 相馬救援隊の馬たちの、普段の昼食時間は11:00〜11:30頃です。その時間はその様子を見学出来ます。それとは別に人参を用意していますので、直接自分の手からあげてみることができます。なくなり次第もしくは馬のお腹がいっぱいになり次第終了とします。

[休憩コーナー&相馬救援隊活動紹介]
 トレーラーハウスデッキにて、ゆっくり座れる休憩スペースと暖かいお飲み物などを用意しております。そこでは、写真や動画を使った相馬救援隊のこれまでの活動紹介をしております。ただ休憩するもよし、スタッフと雑談するもよし、自由に過ごしてください。

[スタンプラリー]
各メニューを体験するごとにスタンプがもらえます。
全部のメニューを体験してくれた方には、豪華景品あり!全部制覇できなくても、参加賞はありますのでお楽しみに。

◯ お問い合わせ ◯
特定非営利活動法人 相馬救援隊 事務局
電話:0244 – 26 – 8801
Facebook:@sohma.aid
Instagram:@sart34org

主催 / 特定非営利活動法人はらまち交流サポートセンター(南相馬市馬事公苑 指定管理者)
共催 / 特定非営利活動法人相馬救援隊(南相馬市ふるさと応援寄附金協働のまちづくり事業「馬事文化振興事業」)
後援 / 南相馬市

Follow me!