支援物資を相馬市飯豊地区へ提供(2019.10.19)

本日は、相馬市飯豊公民館の給水所へお伺いし、特定非営利活動法人アジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A-PADジャパン)様から提供いただいた給水袋をお届けしてまいりました。

そして相馬市民生委員児童委員協議会会長の建藤様にご協力いただき、高齢者世帯など地域の方々のお宅へ直接お水をお渡ししに行きました。

市町村へお届けするのとはまた違い、直接市民の方へお届けするのは、喜ぶ顔や涙、感謝の言葉、受け取るものがたくさんありました。
全国の皆様からいただいた支援とお気持ちが、被災者に届いています。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

この相双地方でも、明日未明大雨の予報です。これ以上被害が大きくなりませんように。
もう少しの間、一緒にがんばっていきましょう。

寄付と物資提供について

大野台浄水場系の供給先である相馬市の一部、新地町の全域及び南相馬市鹿島区の一部の断水は徐々に復旧してきておりますが、水質が確認できていない水が試験的に供給されている段階です。飲み水として使えるまで、もうしばらく飲料水を必要としている状況です。

引き続き、寄付金、飲料水(サイズは問いません)の受付を致します。

食料(缶詰など)、馬用飼料の受け付けは終了致します。

ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

寄付金受付口座

あぶくま信用金庫 本店営業部
普通 0710131
トクヒ)ソウマキュウエンタイ
特定非営利活動法人 相馬救援隊

物資受付宛先

〒975-0058
福島県南相馬市原町区片倉字畦原4-1
南相馬市馬事公苑内
NPO法人 相馬救援隊 事務局

問い合わせ

Mail:info@sart34.org

Follow me!